nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【オススメ】大阪で行くべき立ち飲み話題の人気店10選

はい、どうも!

今回は大阪でオススメな立ち飲み店を

紹介していきます。

大阪で2年間過ごしてここ美味しかったなーとか

雰囲気いいなー、また来たいなって

思ったお店を挙げていきます。

 

 

■目次

1.百足家 (天満)
2.立呑みビストロやまもと (天満)
3.あずき色のマーカス (天満)
4.アンケラソ (難波)
5.魚屋ひでぞう立ち呑み店 (難波)
6.立呑や いしもん (梅田)
7.スタンドタイガーリリー (梅田)
8.立ち飲み海 (梅田)
9.日本酒と泡とおでんスタンド酒場てんてん (北花田)
10.驛中酒場スタンドミクニ (三国ヶ丘)

 

1.百足家

f:id:nariblog23:20200607192717j:plain

ほかの海鮮料理の立ち飲み屋では

ありえないくらいのクオリティーの料理が

でてくるので初めての方は驚くと思います。

この刺身の盛り合わせは普通の立ち飲みでは

まずでてこないです。

このレベルのクオリティーのメニューばかりで

メニューを選ぶのに悩みますが

その日の仕入れや売り切れなどで

無くなるメニューがでてきます。

また開店と同時にいっぱいになるので

私は最初の2回振られたことがあります。泣

また奥にある座り席は予約できますが

立ち飲みは予約できせん。

開店の前に並ぶか運よく空いたところに

入れるかだけなのです。

並んで食べるくらいおいしいですし

料理がクオリティー高いので

デートで使うのもアリだと思います。

f:id:nariblog23:20200607110916j:plain

f:id:nariblog23:20200607110939j:plain

店名:百足家
場所:大阪府大阪市北区天神橋5-4-9クロバーハイツ1F
予算:昼3,000~3,,999円 夜3,000~3,999円
最寄駅:天満駅
 

2.立呑みビストロやまもと

f:id:nariblog23:20200607122729j:plain

ここは今まで行った立ち飲み屋の中で1番綺麗!

初めて行ったら立ち飲み屋に見えないと思う。

料理も本格的でおいしいし日本酒とワインが

オール380円なのでお酒好きな人には特におすすめです!

前は1人で飲みに来てる男性の方が多いイメージでしたが、

最近はラクレットチーズを頼むとハイジで出てくるような

巨大なチーズを溶かしてパンにかけるインスタ映え

してくれて若い女性にも人気です。

デートにも使いやすいと思います。ぜひ!

f:id:nariblog23:20200607123300j:plain

↑牛タンのアヒージョ

これがめっちゃおいしい!

f:id:nariblog23:20200607123435j:plain

店名:立呑みビストロやまもと
場所:大阪府大阪市北区池田町8-2裏天満天神横丁
予算:夜1,000~2,999円
最寄駅:天満駅

 

3.あずき色のマーカス 

あずき色のマーカスはホンマにコスパいいです。

ざく切り凍らせレモンの追いチューでずっと飲めます。

サバサンドが人気メニューで珍しいと思うので

食べてみてください!

他にもメニューがたくさんあるので

何回リピートしても飽きないです。

料理はつまみ系が多くてすぐ出てきます。

すぐ出てくるのに全部おいしい!

店内賑やかで1人で飲みに行っても

隣の人とすぐ仲良くなれると思います。

でも店内のナンパが多いらしく

男の人から女の人に話しかけるのは

NG見たいです。笑

早い時間に行くと並ばないといけない

可能性が高いので22時くらいが

すんなり入れると思います。

f:id:nariblog23:20200607124803j:plain

f:id:nariblog23:20200607124820j:plain

店名:あずき色のマーカス
場所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-11
予算:夜2,000~2,999円
最寄駅:天満駅

 

4.アンケラソ

f:id:nariblog23:20200607125553j:plain

難波の路地にある人気店。

ホルモン料理が中心の立ち飲み屋です。

カウンターの前の鉄板で焼いてくれます。

これがまたおいしくてお酒がすすみます。

いつもお客さんいっぱいなので

待たずに入れるのはレアと思います。

でも待っている間もお酒を持ってきて

くれたりすごい優しいです。

店内に入るとぎゅうぎゅうに

お客さん入っててワイワイしてます。

お客さんの層が幅広くて

仕事終わりのサラリーマンから

インスタ極めていそうな女性までいます。

それもこれもとにかく安くておししい!

f:id:nariblog23:20200607130314j:plain

f:id:nariblog23:20200607130639j:plain

店名:アンケラソ
場所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-24久富千日プラザ2F
予算:夜2,000~2,999円
最寄駅:難波、近鉄日本橋駅

 

 

 

 

 

5.魚屋ひでぞう立ち呑み店

f:id:nariblog23:20200607131212j:plain

難波にある海鮮が食べれる立ち飲み屋

有名なひでぞうグループなので

おいしさは間違いないです!

刺身もしっかり厚みがあり食べ応え抜群です。

店内の雰囲気は広くてワイワイガヤガヤ活気があります。

料理もおいしくコスパも良いので客層も広く

デートにも使えるお店ですね。

私が行ったときは若いお客さんやデート

している方が多かったです。

ふと魚が食べたいと

思ったときに行くのもいいと思います。

f:id:nariblog23:20200607131828j:plain

f:id:nariblog23:20200607131846j:plain

店名:魚屋ひでぞう立ち呑み店
場所:大阪府大阪市中央区難波千日前9-1
予算:夜2,000~2,999円
最寄駅:難波駅

 

6.立呑や いしもん

f:id:nariblog23:20200607133129j:plain

梅田の新梅田食堂街にあるいしもん。

料理がすごく凝っててクオリティー高い。

つまみ、お造り、揚げ、焼きなどどれを

選んでも満足できると思います。

主に魚料理なので魚すきな方はぜひ!

上の写真にある「豊後牛たたきうにいくらのせ」が

すごくおいしかったです。

店内15人くらいでいっぱいになるので

すぐお客さんで埋まります。

1人だけどおいしいものが食べたいってときに

おすすめです!

f:id:nariblog23:20200607133637j:plain

店名:立呑や いしもん
場所:大阪市大阪府北区角田町9-25新梅田街道1F
予算:昼1,000~1,999 夜2,000~2,999円
最寄駅:梅田駅

 

7.スタンドタイガーリリー

f:id:nariblog23:20200607133853j:plain

梅田で人気な立ち飲み屋。

上で紹介した「あずき色のマーカス」と系列店です。

キンキンレモン酎ハイ(390円)を頼めば

あとは290円追いチューができるので

財布にやさしいお店です。

インスタ映えの料理が多く

女性のお客さが多いと思います。

もちろんマーカスと同じでナンパ禁止です笑

立ち飲み行ったことなくて行きづらいって

人はぜひタイガーリリーから行ってみてください。

1人でも楽しめるし店員さんも優しくて

会話が弾みます。

f:id:nariblog23:20200607134408j:plain

f:id:nariblog23:20200607134422j:plain

店名:スタンドタイガーリリー
場所:大阪府大阪市北区曾根崎2-10-15曾根崎センタービルB1F
予算:昼2,000~2,999 夜2,000~2,999円
最寄駅:東梅田駅

 

7.立ち飲み海

f:id:nariblog23:20200607134636j:plain

おしゃれな店内でアフロの店員さんがいます。

ここにきたらまず「レバ刺し」を食べてほしいです。

めっちゃおいしいです!

濃厚で塩加減?が最高です。

私は海に行くと必ずおかわりします。笑

飲みものは「おかわり専用チューハイ」が

おすすめです。その日にあるフルーツを

選ぶとグラスにいっぱい入れてくれます。

また店員の方がお客さんに合わせて一言書いてある

グラスを選んでくれます。面白いです。

f:id:nariblog23:20200607135206j:plain

店名:立ち飲み海
場所:大阪府大阪市北区堂山町8-16幸楽レジャービル1F
予算:昼2,000~2,999 夜2,000~2,999円
最寄駅:梅田駅

 

9.日本酒と泡とおでんスタンド酒場てんてん

f:id:nariblog23:20200607135407j:plain

北花田駅を出たすぐにある立ち飲み屋。

はじめにサービスでお出汁をくれます。

これがおいしいです。

その出汁で作っているおでんは

おでん好きにはたまらないです。

おでんを中心においしいつまみもあって

北花田で人気なお店です。

日本酒が豊富なので好きな方は

ぜひ行ってみてください。

20時以降はお客さんが多いので

18時過ぎくらいに行くと

すんなり入れると思います。

f:id:nariblog23:20200607140234j:plain

店名:日本酒と泡とおでんスタンド酒場てんてん
場所:大阪府堺市北区浅香山町4-6圭祐館1F
予算:夜2,000~2,999円
最寄駅:北花田

 

10.驛中酒場スタンドミクニ

f:id:nariblog23:20200607140156j:plain

駅内にある立ち飲み屋

数ある安うまの中でもトップクラスです。

仕事終わりのサラリーマンの方が多く

THE飲み屋の雰囲気です。

だれかと行くよりかは1人で

しっぽり飲みたいときに使うのが

いいと思います。

ミクニなら1人で暴飲暴食しても

3,000円くらいで済むと思います。

1人飲みおすすめのお店です。

f:id:nariblog23:20200607140340j:plain

f:id:nariblog23:20200607140404j:plain

店名:驛中酒場スタンドミクニ
場所:大阪府堺市堺区向陵中町2-7-1
予算:2,000~2,999円
最寄駅:三国ヶ丘駅

 

 

nariblog23.hatenablog.com