nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【必見】大阪で美味しいランチ人気店15選


はい、どうも!

今回は大阪でオススメなランチを

紹介していきます。

大阪で2年間過ごしてここ美味しかったなーとか

雰囲気いいなー、また来たいなって

思ったお店を挙げていきます。

 

 

■目次

1.ゼルコバ食堂(三国ヶ丘)
2.うし寅(岸和田)
3.洋食 川ぎし(大阪上本町)
4.ボビノ(北新地)
5.すき焼・鍋物なべや(西成)
6.ひかり屋 (天王寺)
7.肉タレ屋 難波バル店(難波)
8.明るい農村(阿倍野)
9.中華そば食堂IKR51(心斎橋)
10.本家柴藤(淀屋橋)
11.和匠肉料理松屋(天王寺)
12.ボタ(Bottah)(心斎橋)
13.本みやけ(梅田)
14.雑貨BAR 福猫堂(本町)
15.ろっこん(北新地)

 

 

1.ゼルコバ食堂

f:id:nariblog23:20200608132001j:plain

旬の食材を使っておいしく綺麗な

ランチプレートでてきます。

野菜中心の食材で野菜の甘味を

すごく感じられるように

調理されています。

見た感じがっつり食べたい方には

物足りなく見えるかもしれませんが、

けっこうボリュームがあって

お腹いっぱいになりますよ。

店内も落ち着いていて

ゆっくりランチしたい方に

おすすめです。

 

f:id:nariblog23:20200608132846j:plain
店名:ゼルコバ食堂
場所:大阪府堺市堺区向陵西町1-3-22富永ハイツ
予算:昼1,000~1,,999円
最寄駅:三国ヶ丘駅
 

 

2.うし寅

f:id:nariblog23:20200608133259j:plain

こちらでは牛かつ定食がいただけます。

お肉は周りだけサッと揚げられており

レアで柔らかく抜群においしいです。

カットの厚みも聞いてくれるので

お好みを選べます。

またこのままタレで食べるのもよし

鉄板を準備してくれので

少し焼いてから食べるのもよしです。

かなりジューシーですよー!

 

f:id:nariblog23:20200608134235j:plain
店名:うし寅
場所:大阪府岸和田市大北町11-33
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:岸和田駅

 

 

 

 

 

3.洋食 川ぎし

f:id:nariblog23:20200608135316j:plain

このトロフワの状態で出てきて

シェフが目の前でフリフリすると

ぱかっと開いて完成です笑

f:id:nariblog23:20200608134947j:plain

卵がとろとろふわふわで

その中はケチャップライスに

ゴロゴロの野菜たっぷり。

牛肉も神戸牛を使用しているそうで

食べ応えのあるオムライスです。

なかなかランチのコスパ

ここまで本格的なオムライスを

食べれるところはないと思います。

 

f:id:nariblog23:20200608140459j:plain
店名:洋食川ぎし
場所:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6銭屋本舗本館101
予算:夜1,000~1,999円
最寄駅:大阪上本町駅

 

 

4.ボビノ

f:id:nariblog23:20200608142256j:plain

ステーキ屋が作るステーキカレー。

激辛とか話題作りのカレーとは違う

本当のカレー好きに好まれる

カレーだと思います。

サラサラなルーにサイコロステーキが

たくさん入っていて甘くもなく

辛くもなく満足できるカレーです。

店内がレトロな感じで落ち着ているので

ゆっくりべれるのがいいですね。

f:id:nariblog23:20200608143604j:plain
店名:ボビノ
場所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-2-17
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:北新地駅

 

 

5.すき焼き・鍋物なべや

f:id:nariblog23:20200608144210j:plain

これはもうインパクトすごいですね。

しかもインパクトだけじゃなくて

味もめっちゃおいしい。そして安い!

牡蠣がこんなに入って1,300円。

驚く価格ですよね。

私が行ったときは日本に旅行中の

海外の方も食べに来ていました。

他のメニューも安いので

ぜひ食べてみてください。

 

店名:すき焼き・鍋物なべや
場所:大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:今船駅

 

 

6.ひかり屋

f:id:nariblog23:20200608145340j:plain

天王寺のMIOの中に入っているお店です。

写真は「牛まぶし御膳」です。

レアに焼かれた牛肉がいっぱいに

のっており、甘いタレのかかった

ご飯とよく合います。

また薬味と食べるのも美味しいですし、

お出汁をかけて出汁茶漬けに

するのもありです。

お好みでぜひ食べてみてください。

f:id:nariblog23:20200608150336j:plain

店名:ひかり屋
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院10-39
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:天王寺駅

 

 

7.肉タレ屋 難波バル店

f:id:nariblog23:20200608150745j:plain

お昼からがっつり食べれるお店!

ステーキやローストビーフが、

お腹いっぱい食べれます。

ここでは特製ダレとわさび醤油の

2つがあり甘めに食べたい方は

特製ダレをかけるといいですね。

お客さんは若い年齢の方が多く

デートのときにランチで

いいと思います。

インスタ映えします!

f:id:nariblog23:20200608151819j:plain

店名:肉タレ屋 難波バル店
場所:大阪府大阪市浪速区難波中2-8-96
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:難波駅



8.明るい農村

f:id:nariblog23:20200608152308j:plain

ここはお米を自ら精米し

独自のカレーと組み合わせているお店です。

辛すぎず甘すぎないちょうどなルー。

ルーがお米とあいまって両方の

おいしさを引き立ててる感じがします。

欧米カレーが好きな方は

ハマると思いますよ。

人気でお客さんがすごいので

並ぶ覚悟で行ってみてください。

 

店名:明るい農村
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1
予算:昼1,000~1,999円

最寄駅:阿倍野

 

 

9.中華そば食堂IKR51

f:id:nariblog23:20200608153617j:plain

ラーメン屋ですがメニューの

豊富さがものすごいです。

海鮮丼が多数あるので

ラーメンを食べずに海鮮丼を

食べにくる人もいるようです。

またメニューの多さから

来たときに違うのを食べようと

リピートして訪れているお客さんが

多いです。

ラーメンもおいしいですが、

イクラもプチプチでおいしいですよ。

f:id:nariblog23:20200608154359j:plain

店名:中華そば食堂IKR51
場所:大阪府大阪市中央区南船場3-11-27
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:心斎橋駅

 

 

10.本家柴藤

f:id:nariblog23:20200608165718j:plain

贅沢にランチをしたい気分のときは

ここでうな重を食べましょう。

本家柴藤には創業300年の歴史が詰まっています。

鰻は肉厚があって脂ものっています。

パリパリに焼くのではなく

ふんわり焼くタイプです。

見た感じではタレが濃くひつこい味付きに

見えますがそんなことはなく

程よい甘さでお米とよく合います。

大阪で贅沢したいときには

おすすめのランチです。

 

 店名:本家柴藤
場所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-2
予算:昼4,000~4,999円
最寄駅:淀屋橋

 

 

11.和匠肉料理松屋

f:id:nariblog23:20200608171058j:plain

天王寺のMIOの中に入っています。

夜もしていてなかなかいいお値段がしますが。

ランチで行くとコスパ良く

上質なお肉がいただけます。

焼肉ランチはお肉が少なくて

物足りないことが多いですが、

松屋さんは味もボリュームも満足できます。

またMIOの11Fにあるので外を

見渡しながら優雅にお食事いただけます。

f:id:nariblog23:20200608172318j:plain

店名:和匠肉料理松屋
場所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:心斎橋駅

 

 

12.ボタ(Bottah)

f:id:nariblog23:20200608172848j:plain

すごく不思議な雰囲気を出しているお店。

アジアン系みたいなカフェみたいな。

お米はジャポニカ米を使っており

こだわりを感じます。

どれもスパイスが効いており

食欲をかなり増してくれます。

癖になる味をしていて

リピートして食べに来ている

お客さんが多いです。

盛り付けが可愛いので

インスタ映え確定です!

f:id:nariblog23:20200608173723j:plain

店名:ボタ(Bottah)
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-20
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:心斎橋駅

 

13.本みやけ

f:id:nariblog23:20200608174117j:plain

1,000円でステーキ重が食べれるお店。

ミディアムレアのお肉がぎっしり

敷き詰められていて肉厚もあり

だけど柔らかい。

甘辛いタレとお米もマッチしており

脂身も少ないので

どんどん食べてしまいます。

この値段でこのクオリティー

まずないですね。

是非みなさんに食べていただきたいです。

 

店名:本みやけ
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:大阪梅田駅

 

 

14.雑貨BAR 福猫堂

f:id:nariblog23:20200608181233j:plain

可愛い看板猫のいるお店。

店内が雑貨屋風でご飯屋さんに

見えないですが料理が可愛くておいしいです。

ここには常連の方が多く

猫好きの方も集まってきているので

猫が好きな方はおいしいランチを

食べた後、猫に癒されてください。

猫は日替わりでいるみたいです。

f:id:nariblog23:20200608181825j:plain

この日はこの猫がいました!かわいい。

f:id:nariblog23:20200608181845j:plain

店名:雑貨BAR 福猫堂
場所:大阪府大阪市中央区瓦町4-6-12
予算:昼~999円
最寄駅:本町駅

 

15.ろっこん

f:id:nariblog23:20200608182232j:plain

北新地でリーズナブルにランチが

できるお店です。

日によって少しメニューが

変わりますがどれも美味しいです

定食があるので煮魚、刺身、

味噌汁、豆腐、ご飯、漬物と

満足できるランチになっています。

いつもお客さんがいっぱいですが、

店員の方たちがすごい手際が

いいので回転は速いです。

是非行ってみてください!

f:id:nariblog23:20200608183011j:plain

店名:ろっこん
場所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-15
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:北新地駅

 

 

nariblog23.hatenablog.com