nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【おすすめ】大阪で記念日にディナーをするならここ!

 

はい、どうも!

今回は記念日ディナーのときに

使えるお店を紹介したいと思います。

それぞれ雰囲気の違ったお店を

挙げたので必ず役に立つと思います。

 目次

 

 

 

1.タベルネッタ・ダ・キタヤマ

f:id:nariblog23:20200616212044j:plain

 イタリアンとワインを飲みたいなら

ここで決まりですね。

店内は広くないので

落ち着いて食事できます。

料理はもちろん美味しく

一品一品にそれぞれ工夫が

されているので楽しめますよ。

ワインの品数は多いと

いうわけではありませんが

セレクトされた飲みやすく

美味しいワインが揃っています。

またおすすめで頼むと

好みや感じを聞いてくれて

お客さんに合ったワインを

選んでくれます。

まさに記念日でディナーを

している雰囲気を味わえる

お店ですね。

f:id:nariblog23:20200617085205j:plainf:id:nariblog23:20200617085310j:plain

店名:タヴェルネッタ・ダ・キタヤマ
場所:大阪府大阪市中央区北区久宝寺町4-3-12
予算:夜8,000~8,999円
最寄駅:本町駅

 

 

 

2.鮨たくま

f:id:nariblog23:20200617085725j:plain

え?記念日ディナーでお鮨?

と思いましたか笑

でも大丈夫!

鮨たくまは雰囲気がよく

店内も綺麗で個室が

あるので記念日ディナーに

もってこいですよ!

お鮨で個室で敷居が

高いように感じますが

ここはフランクでかつ

高級感が出ているので

おすすめです。

握りも美味しく

素材が輝いて満足して

いただけると思います。

ワインも置いてあるので

素敵な記念日になるはずです。

f:id:nariblog23:20200617090549j:plain

f:id:nariblog23:20200617090602j:plain

店名:鮨たくま
場所:大阪府大阪市中央区南本町町3-2-11
予算:夜1,0000~1,9999円
最寄駅 本町駅

 

 

 

3.肉ya!

f:id:nariblog23:20200617090935j:plain

記念日にお肉が食べたい方は

ぜひ肉yaに行ってみてください。

写真は特選コース(7,800円)のです。

今ちゃんの実はで紹介され

さらに人気になっているお店です。

和牛塩タンと和牛レアステーキが

すごく美味しいですよ。

肉好きにはたまらない

一品になっていますね。

中盤にはすき焼きでも

お肉が楽しめてリッチな気分が

味わえます。

お肉だけでなく終盤には

松茸粥もでてきました。

(日によって鮑のときもあります。)

これがまた美味しい。

コースの最後まで楽しめます。

ワインも置いてあるので

お肉とワインでどうぞ!

f:id:nariblog23:20200617092636j:plain

f:id:nariblog23:20200617092654j:plain

店名:肉ya!
場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-1
予算:夜9,000~9,999円
最寄駅:長堀橋

 

以上の3店でした!

記念日に是非伺ってみてください。

素敵な1日になるよう記事が

役立つと幸いです。

 

大阪の美味しいお店も気になる方は

記事を張っておくので見てくださいね。

 

nariblog23.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村