nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

大阪で安くておいしいお店BEST3

 私は2年間、大阪に住んでいて週3~4くらいで外食してました。

いろんなお店に行った中でここは安うまい!と思ったお店を3点紹介します。

大阪はおいしいお店が多くて選ぶのに悩みましたが、私の独断で決めさせてもらいますね笑

 

まずはここ!

●いわ志 本店

f:id:nariblog23:20200605210516j:plain

 もう見たらわかるおいしいやつ!!!

f:id:nariblog23:20200605210851j:plain

f:id:nariblog23:20200605210940j:plain

これはランチで伺ったときの写真。赤酢がたまらん~。

シャリは小さめで握り具合が絶妙すぎる!

ランチでこのレベルのおいしいお鮨が食べれるのはなかなかない。

このときは握り15貫に茶碗蒸しと赤だしが付いてなんと1500円!

ほんとに安すぎてびっくりしますね。

店名:いわ志 本店

場所:大阪府大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島4F

予算:昼1,500~3,,999円 夜6,000~7,999円

最寄駅:福島駅

 

 

次はここ!

・ふじ井

f:id:nariblog23:20200605213317j:plain

難波にある木曜と金曜の夜しか開いていないお店。

ここのもつ煮込み(450円)ぜったい食べてほしい!

ふわふわ煮込みは絶品です。

f:id:nariblog23:20200605214131j:plain

タンシチュー(550円)

f:id:nariblog23:20200605214200j:plain

ハツのお刺身(450円)

どれも安すぎる笑

このお店でもう一つ有名なのが

ふじ井特製のハイボール(450円)みんなこれ頼んでた!

この謎のハイボールがあまくて癖になる。

ただめっちゃ濃くて酔う笑

店名:ふじ井

場所:大阪府大阪市中央区道頓掘2-4-13藤ビル1F
予算:夜2,000~2,999円
最寄駅:難波駅

 

 

最後はここ!

・食堂うちの

ここは深夜営業のみで北新地やまがた屋の営業後に間借りで

されているお店です。

なのでよく食堂うちのと間違えてやまがた屋の方へ

予約の電話が鳴って困っているそうです。

私はインスタでたまたま見つけてDMで予約をしました。

f:id:nariblog23:20200606080702j:plain
これがいま北新地で噂の大人の牛丼(値段不明)

甘めのタレにお米も注文が入ってから炊いた

炊き立てで和牛との相性抜群!

大人の牛丼なとおり牛丼なのに上品な味がする。

f:id:nariblog23:20200606081716j:plain

牛タンシチュー(値段不明)

牛丼ができるまでに時間があったので注文

まず大きくてびっくり!

やわらかく煮込まれてて甘めでめっちゃ好きな味。

牛丼と牛タンシチュー、ビールで4,000円だった。

このおいしさでこの値段はかなりコスパいい!

店名:食堂うちの
場所:大阪府大阪市北区堂島1-5-5エスパス北新地25 3F
予算:夜4,000~7,999円
最寄駅:北新地駅

※北新地やまがた屋に予約連絡しなでくださいね。

予約はうちのさんのインスタからお願いします。

※一見さんは入れないので予約してからいってくださいね

 

 

 

 

食後や食中にお勧めのフォーティファイドワイン!

ブドウの甘みを贅沢に味わえる極甘口のワインで、女性にかなりおすすめ!

またギフトが可愛くて貰ったら喜ばれるはずです!