nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【実体験】副業でブログはかなりの無理ゲー

はい、どうも!

今回はブログで副業をしようと

考えている人に呼んでもらいたい

記事になっています。

まず始めに結論から言うと

ブログを副業にして

お金を稼ごうというのは

かなり無理ゲーです。

まず稼げません。

f:id:nariblog23:20200825092137p:plain
よくブログで月100万円の

稼ぎ方みたいな記事を

見ることがあります。

実際に存在しますが、

その人たちは書き物を

仕事にしている人で

あったりブログを副業ではなく

本業にして毎日パソコンの前に

向かって記事を書いている

人たちです。

 

まず一般の人が

そのレベルに行くのは

不可能に近いと思います。

 

私自身、今年の4月から

ブログを副業で始めました。

ブログでの稼ぎ方は

おおまかに2種類あって

ブログの閲覧数で稼ぐ方法。

アフィリエイトといわれる

商品をブログ内で紹介し

買ってもらうことによって

報酬を得る方法の

どちらかです。

 

私はどちらもして

今は閲覧数で稼ぐ

方法をしています。

食べることが好きで

いろんなお店を紹介する

ブログを書いています。

インスタグラムのフォロワーが

1000人以上いるのでブログの

URLを張り付けて閲覧数を

稼ごうとしましたが

全然増えません。笑

 

f:id:nariblog23:20200825093828j:plain

まず副業として

毎日ブログを書くことが

難しいです。

私も初めは好きなことを

趣味程度で書いているので

これでお金が貰えたら

楽だなーなんて思っていましたが

本業が忙しくなり

ブログに手が回らなくなったり

食べ物ブログなので

コロナでお店に行けず

書く記事がなくなって

しまったりと

なにかと出来なくなって

しまうことが多いです。

 

ただ時間がある方は

ブログかなりおすすめです。

 

そして次によく見る

記事がブログで月3万

稼げます。みたいな記事。

うさんくさいですよね。

でもこれ確かに

最初の1か月に限れば

ほぼ3万円稼ぐことが

できます。

f:id:nariblog23:20200825094759j:plain

どういうことかと言うと

アフィリエイトのセルフバックを

使います。

言葉だけ並べられても意味が

わからないと思うので

例を出していきます。

 

たとえば今アフィリエイト

セルフバックのところには

ヤフーのクレジットカード(無料)を

作れば成果報酬として

4500円あげますよという

案件があります。

このようにクレジット会社は

カードを作ってもらいたいので

作った人には報酬をくれます。

これをブログ内で紹介し

そこから作ってもらえれば

また報酬をもらうことが

できるという仕組みになっています。

 

でもブログ内からの紹介で

クレジットカードを作ってもらうのは

難しくて結局、自分でいろいろな

カードを作って報酬をもらうことで

月3万稼ぐということですね。

なので始めに行ったように

最初の月だけは3万円稼げますと

いうことです。

f:id:nariblog23:20200825100027j:plain

月3万稼げますの正体が

分かりましたか笑

継続性はないですが

その月にどうしても

3万欲しいという方は

してみる価値があるかも

しれませんね!

 

こんな感じでブログを

始めてみての感想を

書いてみました。

趣味で書いてそれに

お金が発生するくらいの

スタンスが良いかも

してないですね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村