nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【デート】京都に遊びに行くならご飯はココで!

 

どうも!

京都デートでどこに

ご飯行こう?と

考えている人のための記事です。

京都にはお店が多すぎて

選べないと思うので

おすすめを挙げていきます。

目次 

 

 

 

京都は観光に行くけど

観光が終わると何する?

どこ行く?ってなることが

あると思います。

そんなときに休憩がてら

甘いものでも食べたい!

そう思ったあなたに

おすすめなとこです。

1ぎおん小森

f:id:nariblog23:20200614142921j:plain

建物は古民家のような和風な作り

京都で歩き疲れているときに

抹茶パフェを食べながら

ゆっくりするのもいいですよ。

店内は落ち着いていて

賑やかなお店が

苦手な方にはおすすめです。

抹茶パフェも甘すぎず

大人向けに作られていますね。

抹茶の下にはバニラアイス、

わらび餅、つぶ餡、抹茶シフォン、

ババロアが入っています。

バランスがよく見た目も

綺麗でインスタ映えできそうですね。

f:id:nariblog23:20200614144059j:plain

わらび餅ぜんざいも

甘すぎず上品な味。

これも大人向けですね。

わらび餅がすごく美味しい

抹茶が苦手な方は

是非わらび餅ぜんざいを

注文してみてください。

f:id:nariblog23:20200614144458j:plain

店名:ぎおん小森
場所:京都府京都市東山区新橋通大和大路東入元吉町61
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:祇園四条駅

 

 

 

お昼からがっつり食べたいって

方は絶対ここ!

 

2.京都 牛光

f:id:nariblog23:20200614145231j:plain

京都の人気店。

ここは予約必須です。

開店前から結構並んでいます。

黒毛和牛をレアに焼いた

肉まぶしが人気ですね。

見た目もすごいですけど

味もしっかりついてて

美味しいです。

薬味と食べるとまた

違った味になり楽しめますね。

女性に大人気なので

朝からデートのときは

牛光で食べてはどうですか?

f:id:nariblog23:20200614145848j:plain

黒毛和牛の肉寿司です。

低温で焼かれたローストビーフ

旨味が爆発しています。

イクラもプチプチで

ローストビーフと酢飯との相性が

抜群にいいですね。

おつゆがあるので

薬味をいれておつゆで

お茶漬けも美味しいです。

 

店名:京都 牛光
場所:京都府京都市中京区寺町通蛸薬師下る東側町534
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:京都河原町駅

 

 

いろいろなところに巡って

夜に美味しいものを

食べるならここですね。

 

 

 

 

 

 

 

3.祇園ビストロ丸橋

f:id:nariblog23:20200614150658j:plain

夜はお洒落にフレンチはどうですか。

フォアグラのハンバーグはぜひ

食べてみください。

ハンバーグが旨味たっぷりで

フォアグラも濃厚で

旨味を引き立ててくれます。

f:id:nariblog23:20200614151302j:plain

f:id:nariblog23:20200614151814j:plain

料理全てが美味しく

中でも京野菜を使ったキッシュが

すごく美味しかったですね。

高級感漂う雰囲気に

揃いにそろったワインの数々

個室もあるので会話が

聞かれるのが嫌な方は

個室を利用してみてください。

デートにぴったりなお店ですね。

f:id:nariblog23:20200614152310j:plain

店名:祇園ビストロ丸橋
場所:京都府京都市東山区常盤町177
予算:昼4,000~4,999円
最寄駅:祇園四条駅

 

 

 

4.棲家

f:id:nariblog23:20200614152504j:plain

京都野菜を使ったおばんざい料理が

楽しめるお店です。

野菜が好きな方や

ヘルシーに食べたい方は

ここで決まりですね。

とにかく野菜が美味しい。

なんでこんなに甘く

感じるんだろう。って

くらい美味しく野菜が

食べられます。

f:id:nariblog23:20200614153124j:plain

手巻きセット。

海苔にいろんな野菜を巻いて

食べます。

これが見た目以上にボリューム

あって美味しくてしかもヘルシー。

女の子は好きな料理が

多いと思いますよ。

f:id:nariblog23:20200614153518j:plain

店名:棲家
場所:京都府京都市中京区紙屋町370-1-14
予算:夜4,000~4,999円
最寄駅:京都河原町駅

 

どうでしたか?

京都にデートに行く際には

参考にしてみてください!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村