nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【天王寺】本当におすすめ、コスパ最強おいしい本格お鮨!

 

どうも!今回は私が年に5回は

行っていた美味しくて

雰囲気の良い

本格的なお鮨が

いただけるお店を

紹介したいと思います。

 

私が大阪で1番行った

お寿司屋さん

その名も「まんま」

鮨まんまです。

f:id:nariblog23:20200622171716j:plain

ここの握りはコスパ最強。

美味しいし見た目も綺麗で

女子受け抜群です!

現に女性のお客さん

多いですね。

おすすめのメニューは

おまかせ握り5種(980円)

本格的にお鮨が1貫200円以下で

いただけるコスパ最強メニュー!

初めてまんまに行かれる方は

まずおまかせ5種がいいかも

しれませんね。

特選握り10種(2800円)

高級食材が入った10種が

この値段はすごい。

しかも職人さんが

握っているのに!

私はいつもまず始めに

これを頼んで追加で

食べたいのと

10種の中で美味しかった握りを

 追加で頼んでいます。

f:id:nariblog23:20200622172222j:plain

シャリコマで酢飯も

固くもなく柔らかくもなく

口の中に入れば

ホロっと崩れます。

醤油で食べるのではなく

タレや塩が味付けで

付いているので

そのまま頂きます。

食材が美味しく

酢飯との相性も良いので

かなり美味しい化学反応に

なっていますね笑

f:id:nariblog23:20200622181702j:plain

f:id:nariblog23:20200622181717j:plain

まんまは茶碗蒸しも

最高においしいです。

その日によってイクラかウニが

のっています。

中に入っている出汁の

旨味と具材の旨味が

最大限までに引き出されていて

プリンに近いくらいの

甘味がありますね。

来店された際はぜひ

食べてみてください。

f:id:nariblog23:20200622182231j:plain

お刺身もぷりぷりで甘味あって

おすすめです。

お鮨に使っておいしい刺身なので

そら美味しいですよね。

f:id:nariblog23:20200622182821j:plain

天ぷらまであります。

衣薄めの食材で勝負の

天ぷらですね。

どれも食材が大きくて

満足していただけると

おもいます。

おいしい野菜も置いてあるので

天ぷらもありですね。

 

大阪でお鮨を食べたくなって

コスパ重視ならまんまに

行ってみてください。

またカウンターのお鮨屋

抵抗がある方も

まんまはカジュアルな感じで

女性の方も多いので

入りやすいですよ。

f:id:nariblog23:20200622183044j:plain

店名:まんま
場所:大阪府大阪市天王寺区堀越町14-4

予算:夜6,000~6,999円
最寄駅:天王寺駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村