nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【おすすめ】東京でパン、ベーグルといばここTANUKI APPETIZING

 

どうも!

今回は今、東京で大人気の

ベーグル屋TANUKI APPETIZING

(タヌキ・アペタイジング)を

紹介したいと思います。

f:id:nariblog23:20200626133318j:plain

TANUKI APPETIZINGでは

NYスタイルの固くて弾力のある

ベーグルに様々な具材を

サンドイッチしています。

常時7~8種類からベーグルが選べます。

見た目、味ともに今まで

食べたベーグルの中で

最高クラス。

 

今回頂いたベーグルがこちら。

 

いくらエッグ 480円

f:id:nariblog23:20200626133418j:plain

中にはいくらと卵。

いくらの塩気とベーグルも

しおベーグルを使っているので

かなり塩気が強いが

それが卵と調和し

癖になる味わいになっていますね。

朝ごはんで出てきたら

かなりテンションが上がる一品ですね。

 

自家製あんこバター 410円

f:id:nariblog23:20200626134132j:plain

みんな大好きあんこバター!

めっちゃ甘いって感じではないです。

程よい甘さとバターがあんこの

くどい部分を抑えてくれているため

甘さに飽きることがないですね。

このNYスタイルとあんこバターが

かなり合いますね。

お昼の休憩に食べたい一品ですね。

 

抹茶C.Cと粒あんクリームチーズ 500円

f:id:nariblog23:20200626134942j:plain

抹茶のほろ苦に粒あんの甘味に

クリームチーズ

もう名前だけでは味の想像は不可能。笑

食べるとまず抹茶の苦味が少しきて

そのあとに粒あんの甘味で調和。

からのクリームチーズで甘味のくどさを

和らげてクリームチーズの濃厚さが

あいまって最高の一品になってます。

 

ハムとゴーダ 370円

f:id:nariblog23:20200626161823j:plain

ハム、ゴーダ、ルッコラのシンプルベーグル。

シンプルなのに満足いく美味しさ。

ベーグルがもちもちの生地でめっちゃ合う。

改めて中に入っているものだけじゃなく

中身に合うベーグルをチョイスする

センスが大事なことがわかる。

その点、TANUKI APPETIZING

ベーグルの種類が豊富なので

最高の組み合わせができるんですね。

 

生ハムとアンチョビ 460円

f:id:nariblog23:20200626162724j:plain

他のベーグルとは少し系統が違う

ベーグルですね。

アンチョビがしっかり効いてて

ハムとの相性がいいです。

ソースはバターとアンチョビだけ

なのかな?

大人な味ですね。

甘い系の間に食べると

さらに美味しいと思います。

 

かぼちゃとあんこ 430円

f:id:nariblog23:20200626163908j:plain

棚に並んでいるときの

存在感すごかったです。

かぼちゃあんこにクリームチーズ

合わせていますね。

かぼちゃには砂糖などの何も加えず

かぼちゃそのままの自然の甘味。

一度にこの量のかぼちゃを

食べられるベーグルはなかなかない笑

 

以上の6点を買いました。

全部美味しくて

また違うベーグルも食べてみたいと

いう気持ちになりました。

ご夫婦で営業されていて

お二人の優しさが滲み出ている

お店になっています。

ベーグルの味もそうですが

お二人の優しさにも惹かれて

リピートしているお客さんが

多いように思います。

是非ベーグルが好きな方は

行ってみてください。

f:id:nariblog23:20200626165234j:plain

店名:TANUKI APPETIZING
場所:東京都中央区勝ちどき4-10-5
予算:昼1,000~1,999円
最寄駅:勝ちどき駅

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村