nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【ダイエット】食べながら飲みながら痩せられるのか検証してみた。

はい!どうも。

今回は私が3月から

密かに行ってきた

食べ飲みながら

ダイエットをした結果を

書いていきたいと

思います。

 まず始めに結果から言うと

見事に痩せることに成功しました!

f:id:nariblog23:20200715105245j:plain

5月時点で72キロあった体重が

7月14日現在65キロになりました!

約2か月で7キロのダイエットに

成功しました。

ただこのダイエットは

あまりおすすめしないので

ここから先をよく読んで

始めてみる人は

やってみてください。

 

まず1週間のサイクルを

おおまかに紹介します。

 

 

【月曜日】ウエイト(胸部)

【火曜日】ウエイト(背中,肩)

【水曜日】ウエイト(腕,下半身)

【木曜日】休み

【金曜日】ウエイト(胸部)

【土曜日】ウエイト(背中,肩)

【日曜日】ウエイト(腕,下半身)

 

のようなサイクルで筋トレをします。

週に2~3回の外食で好きなだけ

食べて好きなだけお酒を飲みます。

次の日に二日酔いがあるくらい

飲むときも普通にありました。

それを取り戻すかのように

週6回のかなり強度の高い筋トレを

行っていました笑

筋トレの時間は1時間~2時間くらい

でしたね。

時間がないときは40分だけ

急いでするみたいな日も

ありました。

f:id:nariblog23:20200615155615j:plain

ウエイトのメニューは

<胸筋>

ベンチプレス

75キロ 10回×4セット

70キロ 10回×4セット

ダンベルプレス

28キロ 10回×3セット

インクラインダンスプレス

25キロ 10回×3セット

 

<背中>

懸垂 10×5~7セット

ベントオーバーローイング 60キロ 10×5セット

ワンハンドローイング 26キロ ×5

 

<腕>

バーベルアームカール 25キロ 10回×5

ダンベルアームカール 10キロ 10回×5

インクラインダンベルアームカール 10キロ×5

 

<下半身>

スクワット 60キロ 10回×3

      70キロ 10回×3

ブルガリアンスプリットスクワット 14キロ 10回×3

 

メニューはこれを主に

プラスで腹筋や体幹などを入れ

たまに気分転換で重さや種目を

変えていましたが

基本的にはこれらを

行っていました。

私はもともと筋トレ大好き人間

なのでこのメニューを

週6で出来ますが

筋トレをしたことが

ない人や初心者の方は

たぶん継続することが

難しいですね。

それが冒頭で言った

おすすめしない理由の1つです。

 

2つ目のおすすめしない理由は

筋トレに2時間も

かけられない人がほとんど

だと思うからです。

筋トレ好きならできますが

ダイエットのために

好きでもないことを

1日の中の2時間を使うのは

相当苦痛です。笑

これが2つ目の

おすすめしない理由ですね。

f:id:nariblog23:20200715115040p:plain

ここまでは筋トレについて

書きましたが、

じゃあ普段の食事は

どんな感じなの?って

思われていると思いますので

書いていきますね。

 

普段の外食しない日の

食事は腹八分目を意識して

お米の量は気持ち少なく

する程度でそこまで気にして

食べているわけではなかったです。

もともとヘルシーなものが

好きということもあり

食事でストレスを感じることは

なかったです。

プロテインは1日に2回

飲んでいました。

お菓子やジュースに関しても

もともと食べたり飲んだり

しない方なので

ストレスなくダイエットに

成功しました。

 

f:id:nariblog23:20200715122606p:plain

まとめ

週に2~3回、外食をして

好きなだけ食べて飲んで

するかわりに

高強度の筋トレで

ダイエットに成功したわけですが

これは私が筋トレ好き

お菓子やジュースをもともと

食べないからダイエットできた

ことと思うので参考程度に

読んでいただければ幸いです。

 

おすすめのプロテイン

紹介している記事も書いてあるので

お時間あれば読んでみてください。

nariblog23.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

08070644165