nariblog23のブログ

29歳独身男性のゆるーいblog

【食べ歩き寿司日記】神奈川で美味しいお鮨屋さんパート1

どうも!

今回はお鮨です。

インスタグラムでお店を

見つけて訪問してみました。

紹介していきます。

 今回、伺ったのは

神奈川県茅ケ崎市にある

鮨みやもと】です。

f:id:nariblog23:20200712075615j:plain

強面の大将が握る

洗練された美しい握り。

1つ1つとても丁寧に

握っているのが伝わってきます。

これはマグロですね。

しっかり漬けられていて

シャリに合う味にされています。

漬けマグロの場合、

マグロが柔らかくなりすぎる

お店もありますが

鮨みやもとは丁度な

固さで美味しかったですね。

f:id:nariblog23:20200712080302j:plain

こちらはトロです。

もう安定の美味しさ!

口の中でとける感覚が

最高の一品です。

脂ものってて

でもくどくない。

見た瞬間に美味しいのが

分かりました笑

シャリ自体も美味しいので

トロとよくマッチしていますね。

f:id:nariblog23:20200712080641j:plain

これがツムブリだったと思います。

初めて食べましたが、

脂がのっててトロに近い味で

おいしかったです。

神奈川ではツムブリは

よく食べるんかな?

コースなので一貫の値段が

分からないですが

トロよりやすいのであれば

ツムブリを爆食いしたいですね。笑

f:id:nariblog23:20200712081107j:plain

こちらはカツオですね。

今回のコースの中で私が

1番美味しいと思ったのが

このカツオです。

カツオのタタキを

そのまま食べるより

鮨にした方が美味しいのは

なんでなんだろう?

脂はのっていないですが

身が濃厚で柑橘系を

絞ることで赤身をさっぱり

味わえるように

アレンジしていました。

大将によってカツオの味は

本当に違いがありますね。

f:id:nariblog23:20200712081816j:plain

こちら甘えびです。

写真で伝わるプリプリ感!

海老の甘さと醤油がマッチして

さらに甘さが引き立った

一品になっています。

身は小さめですが

プリプリなので食べ応えは

しっかりありました。

f:id:nariblog23:20200712181257j:plain

他にも雲丹やいくらなど

かなり美味しく

頂きました!

特に雲丹が美味しかったなー。

雲丹食べるときに

服の上にこぼしちゃて

悲しんでたら

大将がそっと雲丹を

握ってくれました。

優しすぎるー泣

優しさと雲丹の

美味しさで最高でしたね。

 

穴子も美味しく

身がホロホロで

味も抜群でした。

f:id:nariblog23:20200712181910j:plain

お通しで最初にでてきた

イカに何かをのせたやつ。笑

これも美味しかったな。

これだけでビール1杯は

軽く行けますよ。

イカの甘味が

引き立たされて

つまみとして

いただくのに最高ですね。

f:id:nariblog23:20200712182348j:plain

茶碗蒸し。

中にトマトが入ってて

最初は合うんかなーと

思ったけど

めっちゃ合っててビックリ!

これはトマト苦手な人でも

美味しくトマトって気づかずに

食べられると思います。

 

茅ケ崎にあまり

行かない方も

鮨みやもとに行くため

だけに行くのもアリですよ。

それくらい美味しいですし、

接待にも使える

お店だと思います。

私伺ったときはカップルも

きていてデートもアリです。

ぜひ行ってみてください!

 

店名:鮨みやもと
場所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-6-12
予算:昼5.000~5,999円 夜1,0000~14,999円
最寄駅:茅ケ崎駅

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村